巡礼の準備

木曜日の朝、会社の上司からアメリカ出張3ヶ月を打診される。
木曜日の昼、日本社内で2ヶ月もの出張して大丈夫が会議する。
金曜日の朝、アメリカ本社から許可が下りる。
金曜日の昼、フライト等の手配終了、出発は月曜日の昼。

・・・つーことで、たった2日で2ヶ月のアメリカ出張が決定、しかも出発は3日後。さすがの小規模な外資とはいえ、こんな急な出張はまれかも。

まぁ、ボストンに2ヶ月いることになり、季節もよいことだし、観光でもしようかと思っていた所、aza さんから聖地巡礼の話を聞く。

ボストンといえば、クトゥルフ関係の舞台によくなるところだ。つーことで、会社がない週末に聖地巡礼をすることを決意w

が、正直、クトゥルフなんか、TRPG以外で見聞きしたことなんかない。当然、全く読んだこともない。なので、出張前日なのに、参考書を買いに行く。1冊は aza さんご推薦の「萌え萌えクトゥルフ神話辞典」。これだけだと何だと思うので「クトゥルフ神話ガイドブック」を買う。まぁ作者が朱鷺田さんだ書いたので選んだだけ。TRPG者なので、こんな程度で大丈夫だろ。ダメならネットでググれば良いだけだし。

まぁ、「てけとー」を合言葉に、出張中はなるべくブログを更新しようと努力する。