アメリカ到着

普通は成田エクスプレスで成田に行くのが速いけど、震災の影響で間引かれまくってるので、スカイライナーを選択。が、スカイライナーも間引かれまくっていて、結局、京成の特急で行くことに。

飛行機はエアカナダ。が、せこい。ジュースのサービスがあるが、前回ANAに乗ったときは350mm缶1本そのまま配ってたけど、コップ1杯のみ。あと、日本発なのに、映画等も日本対応してるのが少な。次回来るチャンスがあるならエアカナダは避けよ。

飛行機のDelay とかあったけど、Total 16時間くらいかけてボストン到着。レンタカー借りるのだが、一番小さいコンパクトカーが日本のセダンカーと同サイズなのは慣れっこですが。

今回はちょっとばかり長期(2ヶ月)なので、会社の人が簡単なキッチン付きのホテルを予約してくれた。が、でかい。ダイニングリビング+ベットルーム+風呂トイレで、多分50m2くらいかも。冷蔵庫とかも500Lサイズだし、リビングとベットルームにTVあるし、TVにDVDついてるし。多分、家より生活しやすそう。