スポーツバー

来週月曜日は、アメリカでは今年に入ってはじめての祝日だそうだ。
で、やっぱり、金曜日に出勤してるのは半分くらい。で、出勤しているひとの半分くらいは昼で帰っちゃった。

膝の悪い同僚は連休は出かけないということだったが、金曜日はアイスホッケーのボストンのチームがセミファイナルの7戦目だということなので、スポーツバーに行き観戦。
週末なのか、凄い人。全くアイスホッケーに興味なかったけど、同僚に聞いてみたら、どうも40年くらい優勝してないは、ファイナルに進んだとしても20年ぶりだとか。これだけ勝てなかったのが理由で、最近はあんまり人気がないと同僚はぼやいてた。まぁ、ボストンは野球・バスケ・アメフト・サッカーと、メジャーなスポーツは全部あるから、しょうがないかと思うけど。

最終的にはボストンが勝ち進んだんだけど、どうも来週からのファイナル7戦も付き合うことになりそ。